2007年08月01日

亡くなられた場合の手続き

まずは、死亡届を亡くなったことがわかった日から7日以内に区役所の戸籍係窓口に提出します。

その他手続きはいろいろありますが、ここでは年金のみについて。

@国民年金(第1号)に加入している方死亡の届出(死亡一時金対象の場合あり)を区役所年金係に提出

A国民年金を受けている方(障害・遺族基礎年金)
死亡の届出(未支給年金対象の場合あり)を区役所年金係に提出

B国民年金老齢年金・厚生年金を受けている方
死亡の届出(未支給年金対象の場合あり)を社会保険事務所に提出
【関連する記事】
posted by 厚生年金基金 at 18:57| 年金保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。